てぃーだブログ › モンローウォーク

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月07日

好きな絵本

我が家の姉妹にはBabyの頃から絵本を読み聞かせていますうさぎ
お姉ちゃんはもう今では読み聞かせというよりも自分で好きな絵本を読んで楽しむ時間が多くなってきているのだけど、
妹ちゃんはそのお姉ちゃんの読み聞かせやパパやママの読み聞かせをとーっても楽しみにしています音符オレンジ

中でも「ぞうのエルマー」シリーズがお気に入りみたいラブ
反応が違います。
カラフルだし、楽しいんだろうね~^^
私も好きですハート

お姉ちゃんは最近は「対馬丸」の本を借りてきて(絵本になって読みやすいものです)戦争の話に耳を傾けたりしています。
絵本ライフで子供たちの成長が垣間見れます。

まだまだ図書館通いが続きそうですダッシュ
  


Posted by マリリン at 14:56Comments(0)家族

2010年03月04日

ラジオ生活

TVを置いていない我が家はラジオが情報源ですマイク

ラジオっていいですよー^^

耳だけでいいから。

こんな私も子供の頃はもちろんTVを見て育ちましたテレビ
ビデオはなかったですが…(母親の方針で)^^;
ビデオが欲しくて姉ちゃんと何度となくお願いしたり文句を言ってみたりしましたが、頑固な母だったので買ってもらえず。。。ベー
私の子供時代はそういうことたくさんありました。

今は自分のやりかたを貫き通してくれた母に感謝していますハート

私もそんな日がやってくるだろう。。。
成長した娘達が「なんでうちにはTVないの?」とか騒ぐ日が爆弾
それはその時にきちんと私の思いを語りたいと思っています。
聞いてくれるかなぁガ-ン

ラジオを聴きながら始まる朝もいいですよ~ピース  


Posted by マリリン at 15:23Comments(0)わたし

2010年03月02日

次女の検診

先日、娘の5ヶ月検診に行ってきましたダッシュ

5ヶ月、すくすくと育っていく娘をそばで見ながら何も
不安も疑問もなく幸せに毎日過ごしていますハート
生まれてきてくれただけでありがとうの気持ちです。

しょっぱなの受付からいろいろとありまして…

①予防接種を全く受けていないこと
②肌に湿疹がプツプツあること

こういうことを検診時に、保健婦や小児科医の方々にくどくどと言われましたガ-ン

はじめにも書いたとおり、毎日かわいい娘をみながら幸せに暮らしている私ですが、こういった検診に行くと、「なぜ予防接種を受けないの?」とか「アトピーだからステロイド剤を塗らないと治らない」というようなことをやっぱり言われました。

自分なりにいろいろと勉強して、子供達(私たち夫婦も)自分たちに必要なもの、必要ないものというものを厳選して生きています。
他人は理解できない部分もあると思います。
価値観は人それぞれだと思いますので。

私は娘の肌の為に自分にできることをやっているので、このスタイルを貫きたいです。

ちょっと真面目な話になってしまいましたが…

かわいい娘達(親ばかですが、私は彼女達を“エンジェルズ”と呼んでいますラブ)と愛する旦那さまと毎日幸せに生きていますリボン

私のような生き方だと、こういった検診はもう行かないほうがいいのかも。と思ったりもします。いや、多分行かないかな~  


Posted by マリリン at 11:04Comments(0)家族

2010年02月23日

ワンダーミュージアム

娘と約束してたので。。。
こどもの国に遊びに行ってきましたパンダ

お天気はあいにくの雨

動物園内も楽しみながら、しかしやはり寒かったのでワンダーミュージアムに行きました。
私は初めてだったので、館内のひとつひとつの仕掛けや遊びに大興奮ぶーん

「ここ、楽しー!ラブ

天気があまりよくなかったので人も少なくてほとんど貸し切り状態の中で家族4人で楽しみました^^
中でも「ことばの森(だったかな?)」という絵本がたーっくさんある
空間がGOODでしたGOOD
娘サイズのソファやかわいい空間がたくさんあって娘たちも大喜びでしたうさぎ

今度は晴れの日に動物さんたちをゆっくり見に行こうね!と約束して帰りましたおうち  


Posted by マリリン at 10:36Comments(2)家族

2010年02月17日

マラソン再開

4月4日に開催される「あやはしロードレース」に出ますダッシュ

と言っても…3.8キロコースを娘2人を連れて走り(歩き?)ますあしあと
友達と一緒にベビーカーを押して走ろうね!と一年前から約束してたので
とーっても楽しみラブ

なぜか主人もハーフでエントリーすることに。。。^^;
走れるんだろうか…ガ-ン

ベビーカー押してるランナー見かけたら声かけてくださいねピース

  


Posted by マリリン at 15:45Comments(2)マラソン

2010年02月16日

目がハート

私事ですが。。。

朝起きて、顔を洗ったり、トイレに行ったり、着替えをしたり、自分のことだけでなく
子供のこともあるので朝はやることはたーっくさんダッシュ
どのお母さんもそうだと思います。

いろいろやることがあってもゆずれないことがひとつあります。

できるだけ早く「完成形くちびる」で家族の前に登場したいピカピカ

結婚してから今日まで、着替えは毎日洗面所のドアを閉めて誰にも見せない!
誰であっても途中でドアを開ける者がいたらパンチ!爆発
完成してから(自分の中で)登場したいんです。
変なこだわりですよね~
家族は迷惑だよね~
と思うけどやめられません^^;

旦那との付き合いも10年になりますが、着替える姿を一度もみせたことがありません。
きっとこれからも見ザル

完成形で登場した私をいつも「素敵~ラブ」と目がハートの旦那が迎えてくれます。
この愛に支えられて生きてる私ですハート  


Posted by マリリン at 11:56Comments(2)わたし

2010年02月12日

ベルサイユのばら

ハマってますラブ
オスカルとアンドレの世界にどっぷりつかってますハート

マンガってあんまり読まないんだけどこれだけは全巻また始めから読み直したい!
というのも、図書館で借りてる本なのでなかなか一気に全巻借りられないガ-ン
後半を一気に読んだけどもう一度前半を読み返したいんですぅ~汗
しかーし!貸し出し中で在庫なしガイコツ
この際インターネットカフェでも行って全巻読みたい気分。
乳飲み子をかかえてそんな願い叶うわけないかっベー

写真:お雛様を見つめる父子ハート  


Posted by マリリン at 15:27Comments(0)わたし

2010年02月11日

キャンプ見学

プロ野球のキャンプ。。。正直全く興味無く一度も行ったことなかったのですが、主人に誘われて広島カープのキャンプを見てきました野球

一時期野球ファンだったことが過去にあるので知ってる選手もいるけど、その選手たちは皆今は監督、コーチクラスになってしまってて、現選手に関しては無知ベー

広島カープの選手ももちろん誰も知らないのです、唯一知っている「野村」←監督なんですね~!
野村監督の姿を生で見れたことだけで感激ラブ
しかも!その監督と話してる背広姿の男性。。。なんと!古田でしたびっくり!

キャンプを見に行ってるけど私たち夫婦は「あれ古田だよね!」「そうだよねー!」と違うところで盛り上がってました汗
不純な見学者で申し訳ないです了解  


Posted by マリリン at 18:44Comments(2)わたし

2010年02月08日

最近感動すること

物欲がすっかりなくなった最近ですが、昔は街をブラブラしてショッピングしたりそういうのが楽しかったりして王冠

最近は、近所に咲く桜を見てはうるさいくらいに「桜だよ~綺麗だね~花」と言ってみたり、北中のひまわり畑を見て「わぁ~すご~い!私やっぱりこういう綺麗な景色とかに感動するわぁラブ」と一人で感動してみたり。
感動やうれしい楽しいツボが変わってきました赤ハイビスカス

いつか北海道のラベンダー畑を見たいです流れ星  


Posted by マリリン at 05:42Comments(4)わたし

2010年02月07日

40冊

長女がインフルエンザでしばらく寝込んでいた時、ちょっと回復してお布団の中にいながら楽しい気分になれれば、と思い図書館で絵本をたくさん借りてました。
うちは4人家族なので図書カードも4枚。
ひとり10冊まで借りられるので全部カードを使って40冊絵本を借りましたピース

図書館のお姉さんも40冊となるとちょっと苦笑い^^;
私はそういうのを結構気にするタイプだけどパパさんは全く気にすることなく「借りられるんだからいいじゃん」的な態度。。。あっぱれです旗

回復してきた後半は絵本をがっつり読む毎日で、布団の中でも娘は大満足な様子うさぎ

しかーし!これにちょっとばかり疑問がわいてきた私。
“これでいいんだろうか???”
というのも、元気になってるのに布団から出たがらず、「ちょっとお散歩行ってみようか?」の誘いにも乗らず絵本ばかり読んでる娘。

最終的には。。。
いつものように朝食後「絵本持ってきて」という娘の言葉に対して「今日はお出かけするよー!」と半ば強引に外に連れ出しましたあかんべー

主人とも絵本をたくさん借りるタイミングちょっとミスった?かなーと。
でも結果オーライなのでまーいっか^^
勉強になりましたくすだま  


Posted by マリリン at 16:13Comments(0)家族

2010年02月06日

よくなりました^^

インフルエンザで寝込んでいた長女。
元気になりましたサクラ
約一週間付きっきりの看病ガ-ン
その間はお風呂もまともに入ってませんでしたヒミツ
自分のことなんて後回し、後回し、って感じで。
そんなもんだよね~子供第一ですよ!

そこで娘が元気になったので、気分転換も兼ねて(実際髪も悲惨な状況だったのですが。。。)しばらくぶりの美容院へ音符オレンジ
綺麗にしてもらってきましたピカピカ
ちょっとイメチェンしましたキラキラ 

只今主人の待ち受け画面、私になっているみたいびっくり
ちょっぴり恥ずかしいです。
でもちょっとうれしかったりしてハート


  


Posted by マリリン at 16:18Comments(2)家族

2010年01月29日

新型インフルエンザ

長女が感染しましたガ-ン

日曜から発熱。
一時は40度を超える高熱がーん
ホメオパシーのレメディだけで治癒しようと思って病院へ行く予定はなかったのですが、さすがの高熱で原因が知りたくて夜中に救急病院へダッシュ

「インフルエンザ陽性」爆発

解熱剤やタミフルを処方されたけど。。。

レメディだけで対応しています^^;

熱はだいぶ下がって、食欲もありますが、また体力が戻ってないのと、若干の夜泣きうわーん、微熱が続いています。
でも娘の体の自然治癒力だけで菌と闘って、回復してきているのをみていて、本当にがんばってるなーと思います。
いっぱいいっぱい褒めてあげたいですハート
あともうちょうい一緒にがんばろうね!

そんなこんなで。。。妹さんはいつのまにか寝がえりゴロゴロできるようになってましたくすだま  


Posted by マリリン at 11:52Comments(2)家族

2010年01月14日

オラクルカード

出産祝いに、姉からプレゼントされた「オラクルカード」プレゼント

おもしろい!

年始にめくったカードの一枚目。。。
「Son(息子)」…息子はいないし、心当たりもなしガ-ン
はて?どういう意味かしら??

カードが意味するメッセージを読んでみました。
ふむふむ。そして、その他の意味という欄に、

「あなたは男の子を妊娠しているか、男の子を養子に迎えます」!!!

かなり衝撃的なメッセージびっくり!

残念ながら現在妊娠もしていないし、養子を迎える考えも(今のところ)ありません。

話はちょっと変わって、次女のこと。
後頭部の髪の毛が見事にむしられ、そして擦り切れてハゲてますがーん
しかも後頭部分をぐるりと一回り、毛が寂しいことに。
それを見た写真館(ショージさんとこ)の奥さんが
「こんな風に毛がなくなると沖縄では、次は男の子が生まれるって言われてるよー」と!

3人目ですか!?
今のところ考えられましぇーんベー
またあと5年くらいしたら赤ちゃん欲しくなるかも。でも年齢がっ爆弾

カードと次女の頭の毛の意味すること。。。う~ん、深いッス汗



  


Posted by マリリン at 16:10Comments(2)わたし

2010年01月12日

100日写真

撮ってきましたピース

結婚式の写真を撮ってくれた「ジョージさん」の写真がとっても気に入って、それ以来お姉ちゃんの100日写真も撮影してもらい、今回で3度目の撮影。
相変わらず素敵な感じのジョージさんでしたラブ
撮影するムードがいいんです。

リラックスできるような香りのお香をたいて、和やかな感じのムード。
子供たちも緊張することなく自然な感じで撮影していただけました。

仕上がりが楽しみです♪赤  


Posted by マリリン at 12:27Comments(0)家族

2010年01月06日

抜け毛が。。。

このようなほほえましい姿を見る度に
「きょうだいってやっぱりいいな~ラブ」と思います。

次女は只今抜け毛の時期を迎え(自分でむしったりも
してますが…^^;)後頭部が寂しいことに。。。ガ-ン
私も産後の抜け毛がひどく、2人そろって家中に髪の毛を
落としていってます。
毎日床を掃除しないと大変なことに!がーん

やがて4か月を迎える次女。
早く100日写真撮りに行かなきゃーダッシュ
  


Posted by マリリン at 15:53Comments(2)家族

2010年01月01日

2010年☆

あけましておめでとうございますハート

今朝、娘2人と「初日の出」を拝んで一年をスタートさせました日の出
今年もいい一年になりそう^^

今年も、出会いを大切に、感謝の気持ちを常に持って、「ありがとう」で生きますリボン

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

※昨夜の紅白、矢沢永吉登場!!したの~!?みたかったー!!!(←矢沢永吉、好きなんですラブ
うちTVないから見れないんだけど。。。^^;  


Posted by マリリン at 17:22Comments(3)ご挨拶

2009年12月28日

今年最後の…

更新になるかもわかりません汗

下の子が昼間はほとんど起きてるのでパソコンを開く時間が。。。
ないです^^;
絵本が大好きな子なので起きてる間はほとんど読み聞かせ本
毎日10冊以上の本を延々と読まされてますガ-ン

今年も残すとこあと数日。
今年もたくさん「ありがとうハート

みなさん、よいお年を。。。流れ星  


Posted by マリリン at 12:53Comments(4)ご挨拶

2009年12月12日

姉の本音

今月で3ヵ月になる次女ですが。。。

最近は起きてる時間が長くなって、抱っこ・おっぱい・ねんね以外にもいろいろなニーズが出てきた様ですひよこ
それに伴い私の自由になる時間というものがなくなりつつありますがーん
図書館で借りてきた小説も数冊手つかずの状態で放置本

次女がねんねしている時間やご機嫌のときを見計らって家事をする毎日ダッシュ
そしてガチャガチャやってるとそのうち起きるので起きたら絵本を一緒に読んだり、
歌を歌ったり音符オレンジ
絵本は大好きみたい!
絵本を持ってくると手足をバタつかせて声を出して喜びます^^

お姉ちゃんも妹に絵本を読んでくれたり、泣いたらそばに行ってあげたり、とほんとーに
かわいがってくれるので大助かりピース
かわいいかわいいbabyラブだけど。。。寝かしつけてすぐ起きたりしたり、家事の途中で
大泣きされたり…内心「チッ!もう起きたか!」とか「もー泣かんでよー」とか思っちゃうこともあるんだよね~ぶっちゃけベー←母として未熟者ですが^^;

でも泣いてもぐずってもお姉ちゃんはいつも妹をヨシヨシしてあげてたので昨夜聞いてみたマイク

私「OO(妹の名)が泣いたらかわいそうと思うの?」
娘「うるさいとおもう」←これ即答
私「・・・(やっぱり!?)」

やっぱりそうだったか。。。
でもそう思っても態度に出さない娘にあっぱれでした日の出
私よりよっぽど大人だわ、この子汗  


Posted by マリリン at 06:56Comments(4)家族

2009年11月24日

おにぎり

娘がパパとママに、と、初めての手作りおにぎりを作ってくれましたおにぎり
嬉しくって嬉しくって主人なんか「涙出てくる~うわーん」と感動しまくり。
私も胸がジーンと熱くなりました。
こんなに立派に成長したのねーくすだま

小さいお手手で一生懸命にぎってくれた小さいおにぎり。
娘の愛がたっぷり込められたおいしいおいしいおにぎりでしたラブ

ごちそうさまでしたハート
  


Posted by マリリン at 16:37Comments(0)家族

2009年11月21日

会いたい

実家の母から娘たち(私も含めあかんべー)にプレゼントが届きましたプレゼント
2人の娘にはそれぞれ冬物のお洋服赤かりゆしウェア
私には母とおそろいのマイバッグ(笑)
そしてみんなで食べてね!と地元の和菓子が送られてきました^^

さっそくありがとうの電話を電話

主人も私もずーっとサービス業をしてたのでお正月に実家に帰って一緒に年越しなんて、もう何年もしていない。。。
主人は今年も年末年始も関係なく仕事なので今年も普段通りに過ごすお正月になりそう鏡餅
でも、今日母と電話で話してるうちにどうしようもなく会いたくなったーハート
こっちよりもはるかに寒いし、インフルエンザも流行ったりしてるし、いろいろ悩むところガ-ン
もう少し考えて年末年始の予定をたてます。  


Posted by マリリン at 15:58Comments(0)家族