てぃーだブログ › モンローウォーク › 家族 › お姉ちゃんのお手伝い

2010年03月08日

お姉ちゃんのお手伝い

お姉ちゃんのお手伝いそうじ力を信じる私達夫婦ですが、時間を見つけてはちょこちょこ
掃除するのが習慣になっていますダッシュ
持ち場というものは特にありませんが…
両親が商売をしていた幼い頃にお店のトイレをいつもピッカピッカキラキラ に掃除する母の姿を見て育ったからか、トイレが綺麗でないと嫌な私はトイレ掃除担当。
お風呂に一人で入る主人がお風呂担当。
という図ができていますおうち

先月くらいから何度か便座がびしょびしょ汗のことが何度もあって、「?」とおもっていました。
子供がいるので少々のことは気にしませんが、あまりにも水浸しなので気になって。。。

娘がトイレに行ったときしばらく出てこないから「おかしいな?」と思っていたら、トイレのブラシを使う音びっくり
「ん?」と思って娘が出てきた後トイレに入ってみると、
やはり!便座がびしょ濡れになっていましたがーん
便器洗う用のブラシで便座洗ってるしー!がーんがーんがーん
ソッコー娘には正しいブラシの使い方を教えました^^;

お手伝いしようとするその気持ちを一番に受け止めたいハート
しかーし、あのブラシでお尻をつける便座を洗うというのはちょっと衝撃的でしたくすだま
もちろん便座は綺麗に拭きまくりましたピカピカ

ありがとう、お姉ちゃんハート


同じカテゴリー(家族)の記事
元気です^^
元気です^^(2010-07-19 16:35)

もう!?
もう!?(2010-05-16 09:38)

ママのバカっ!
ママのバカっ!(2010-04-20 16:32)

ひとやすみ★
ひとやすみ★(2010-03-30 10:40)

ありがとう・5歳
ありがとう・5歳(2010-03-26 11:09)


Posted by マリリン at 13:26│Comments(0)家族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。