てぃーだブログ › モンローウォーク › わたし › きっかけをくれた次女

2010年03月21日

きっかけをくれた次女

きっかけをくれた次女二十歳過ぎたあたりから買い物をする時、環境や体によいもの
(自然素材のものなど)を選ぶようになりましたやし
洗剤、石鹸、シャンプーなど…。
食材ももちろんごはん

安さを追求すればいろんなものがあります。

経済的に苦しかった一人暮らし時代も優先したのは
価格ではありませんでした。
そういう時代は、ちょっと高くても環境や体によいものを買うことの
意義というものがぼやけてしまいそうになったりもしたけど、
いざ商品を手に取ると、
「私ひとりくらい、いいや」と思うよりも
「私にできることをやろう」という気持ちが勝ってやはりよいものを買ってしまいました。

今でもそのスタイルには変わりありませんピース

そんな生活の中でぼんやりとだけど、ずーっと思い続けていたことがあって。。。

『自分で石鹸や洗剤などを手作りしたいガッツポーズ

そのやりたいことのひとつを実現しようと動き出すきっかけになったのが、
「次女の肌」でしたニコ

「この子は肌に出すタイプだから食事に気をつけて」と行きつけの鍼灸院の先生に言われて、母乳なので私の食事を気をつけてきました。
それと合わせてミツロウのクリームを塗ったりしてきました。
若干ほっぺが赤い時もある程度でひどい湿疹などはないし、私達夫婦は子供の生命力や自然治癒力を信じているので不安や心配もしてないんですよね~^^
 
食事や肌につけるもにはやはりこだわりたいのがあって、この次女の件をきっかけに石鹸作りや、アロマを使った肌によいものなどをもっと生活に取り入れていこう!と動き出したところですダッシュ
これからひとつひとつ勉強していきます鉛筆
楽しみです音符オレンジ

自分の目指す生き方に近づいている感じですリボン



同じカテゴリー(わたし)の記事
乗り物恐怖症
乗り物恐怖症(2010-06-04 14:32)

おばぁのゆんたく
おばぁのゆんたく(2010-04-22 13:31)

新年度スタート
新年度スタート(2010-04-06 14:36)

弱ってました。。。
弱ってました。。。(2010-04-03 16:00)

夢を叶える手帳
夢を叶える手帳(2010-03-13 14:31)

ラジオ生活
ラジオ生活(2010-03-04 15:23)


Posted by マリリン at 15:41│Comments(2)わたし
この記事へのコメント
昨日はイベントに来てくれてありがとう~。
うん!うん!マリリンさんの気持ち
私も同じ母としてすごく分かります。
私がアロマを始めたきっかは子供達や夫の為が一番の理由です。
うちの息子も私と同じアレルギー持ちで
できればお薬使いたくないし
少しの風邪であれば家で自然治癒をして
あげたいな~と思って始めました。
お勉強してみると、玩具と一緒で奥が深くて
安いものには安いものの、高いものには高いものの
理由があるんだな~と共通点を発見!!
家族の為に役にたっているって自己満足かも知れないけど
幸せを感じる瞬間です。(*^^*)
Posted by 森のおもちゃ箱*さち森のおもちゃ箱*さち at 2010年03月29日 15:15
★さちさんへ
さちさんのやってること、私のやりたいことと同じで
いつもブログを読みながら「一緒だなぁ」と思っています。
ちょっと距離があっても会いに行きたい、話を聞きたい
と思える存在ですよ~私にとってさちさんって。
クリーム、使ってますがいい感じです^^
ありがとうございます。
Posted by マリリン at 2010年03月30日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。